newsお知らせ

2026.06.26

聖徳中学校2年生が職場体験に来てくれました!

聖徳中学校2年生の生徒さんが大凧会館へ職場体験に来てくれました。

2日間という限られた時間の中で、館内の様々な業務に挑戦!


初日は、29鉢ものマリーゴールドの苗を丁寧に植え替えてくれました🌼(おかげで会館がとっても華やかに!)。

さらに受付業務や、夏休みの特別企画展「ORIGAMI」のチラシ準備もテキパキとこなしてくれました。


最終日は、市内の施設へチラシを届けに行ったり、校外学習で来館した小学3年生のスタンプ押しを優しくサポートしてくれたりと、大活躍の1日でした。


慣れない作業ばかりで大変だったと思いますが、最後まで笑顔で一生懸命頑張ってくれた生徒さんたち。大凧会館の仕事を少しでも楽しんでもらえていたら幸いです。2日間、本当にお疲れ様でした!

お知らせ一覧